
今月初の日記でございますこんにちは!!





長く厳しかった冬は終わりを告げ、ここ数日はポカポカ陽気となっております♪



しかし人間というのは夏には冬が待ち遠しく、冬には夏が恋しくなる理不尽な生き物



わたくしテラフレアも、春なのにもう秋の事を考えてしまうという…





これには深い理由があります



まず、今は年度末



大半の会社は決算前の大忙しな時期を迎えているでしょうが、俺の仕事は完全元請けなため全く関係なし



いつも通りの鈍行運転でございます





鈍行運転



時間に余裕がある



ヒマな時間が増える



いつものように刺激を求めて音楽動画をむさぼる






色々観て、おぢさんとうとう





AKB48のこと少し知っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ





芸人のキンタローが踊る『フライングゲット』とかいいですね~♪



でもなぜか物足りない…





何が足りないのか



その”何か”を求めて時代をどんどんさかのぼり…





昭和50年代へ!!





過去の日記でもいくつか紹介しましたが、古き良き時代とはよく言ったものでこの頃の歌は素晴らしい!!!



特に女性の失恋ソングが美しく悲しすぎて大洪水。+゚(ノД`)゚+。シピピピピ





そこでまた俺の独断と偏見によってチョイスしたいくつかの名曲をご紹介します♪






翳りゆく部屋
作詞・作曲:荒井由実(昭和51年)





秋桜
作詞・作曲:さだまさし(昭和52年)





みずいろの雨
作詞:三浦徳子 作曲:八神純子(昭和53年)





異邦人
作詞・作曲:久保田早紀(昭和54年)





恋人よ
作詞・作曲:五輪真弓(昭和55年)





テラフレア誕生(昭和56年)






まあ最後のは余計でしたが、これだけの名曲がそれぞれ違うアーティストから生み出されていたというのは今となっては驚異的ですね



またこの頃は今と違って作詞や作曲を自身で手掛けるアーティストも多く、分業制が主流となってしまった今のアーティストでは成し得ないほどの曲との一体感





この頃はインターネットはおろかパソコンすら普及していなかったので、もしこの時代にタイムスリップしてしまったらきっと耐えられないのだろうと思います



しかし、こと音楽のみにおいては個人的にはこの頃へ立ち返って欲しいなというのが本音ですね





こんな事言うと近頃の若者が怒り出すので、一応最近の音楽も1つだけご紹介しつつさようなら♪






フライングゲット
作詞:秋元康 作曲:すみだしんや(平成22年)







追記:今回もアークフロンティア関連の内容はありません…インタイカナ

【2013/03/09 10:20】 | ちょっと真面目なお話
|

私はその時代です
Aura
どれもこれも青春を 謳歌した曲ばかりですね。残念ながら最近の曲には心に残るものが少なくなったようで残念に思います。そういう中でアンジェラアキは良い歌が多いように思います。

>Auraさん
テラフレア
> やっぱりそうですよね~
> 歌い方一つ取っても最近は口先で歌っているような感じが多くて、これなら素人でも頑張れば歌えそうな感じです
> やはり歌でメシを食うには凡人がどうあがいても得られない何かを持っていて欲しいものです
> そしてアンジェラアキは・・・
> ちょっとしたトラウマがあるため…il||li_| ̄|  ○il||li



なつ
お久しぶり~~w
お元気かしら?

なつドラのなつです♪

ちょっと色々ありまして・・・
なかなかINできなかったぁ

そして、さっきINしたけど誰もいなかったぁぁぁぁぁ
・゜・(PД`q。)・゜・





>なつさん
テラフレア
えっとどちらさまでしょうか…?^^;
俺の心はもう冬なのでまた半年後に出直してくださいノシ


なつ
はぁ~い♪

夏生まれのなつです(/∀\*))

春と夏と秋を通り越してもぉ冬ですか・・・・
この時期 桜に関してのいい曲たくさんあるのにぃ

そして!私もずっと心が冬だった頃に聞いてた曲は・・・w

ソナポケの「好きだよ。100回の後悔」 未練たらたらの歌ねww
めっちゃ泣きまくったーw

そしてその後に聞いて元気になった曲は
湘南乃風の「黄金樹」
これさ、みんなでスカしながら聞いてたわww

あーw若者ぶってごめんなさいねw
最近の曲もいい曲あるわよーwって言いたかっただけなのですw

ちょっと聴いてみてw



今月でチュセンおわります。
炎華@チュセン
それなりに思い込みがあられたとおもうので・・ご報告。チュセンおわりますよー。。

Re: 今月でチュセンおわります。
テラフレア
>炎華@チュセン さん
わざわざご報告ありがとうございます!

それなりどころではなく思い入れはありますので、早速久々にダウンロードしてINしてみました!

最後にINできてよかったです・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントを閉じる▲
