
今からさかのぼること17年前、当時中学2年生だった俺はあるトラウマを植えつけられることになりました



世にも奇妙な物語 1995年 冬の特別編 『最後の喫煙者』



あらすじはこんなかんじです(YONIKIMO.COMより抜粋)



主人公はヘビースモーカーの小説家


嫌煙権運動が異常に盛り上がり喫煙者は迫害されていく


最終的に喫煙を好む作家達が山に立てこもるがスモーカー狩りが行われる


次々と喫煙者達が狩り出され主人公一人になったその時


「その人は、現在地球上最後の喫煙家です!国際条約により保護対象となりました!」


驚いて足を踏み外し、崖から転落する主人公


博物館「最後の喫煙者」という展示パネル


主人公の剥製が展示されている


「昔は煙を吸う人なんていたんだぁ…」






こええええ…(((( ;゜Д゜)))





と思ったくせにその数年後にはなぜかタバコを吸い始め、今では喫煙歴14年…



吸い始めた頃はタバコが美味しいとかいう以前に格好付けであったり、ちょっと大人の真似をして背伸びをしてみたかったり、というかんじでしたが今となっては…





もう体が離れられないの~❤(*/∇\*)デヘ





いわゆる中毒ってやつですね



これまで星の数ほど禁煙にトライしてきましたが、毎回数時間で発作が起こり挫折…



だって食後の一服は鉄板ですからね♪



なので半ば遠い夢のように思っていたのですが





ボボリア(久々):あたし禁煙してるんだよ!!



俺:(・´ω`・)ハァ?






俺の倍はタバコを吸っているボボリアさんが夢の中ではなくリアルで禁煙をしているという…





ボボリアさんにできたんだからザーボンさん(俺)にできないわけがない!!!





ってことで禁煙します(キリッ





ただし禁煙といっても自力でどうこうするという意味ではなく、禁煙外来へ通うという意味です(*´∀`*)





だって俺は意志が弱いし~♪



ニコチン中毒だし~♪





他力本願上等ですよ!!ヽ(`Д´)ノ





そしてこの日記を読んだ貴方も今から禁煙してみませんか?(。≖‿≖)



俺より長く禁煙を続けられた人には俺から豪華プレゼントが…





アルワケナイデスヨネ…(・´ω`・)ノシシ
スポンサーサイト

【2012/06/20 20:29】 | ちょっと真面目なお話
|

頑張って
スイフト
今や、喫煙場所も限定されてきて……
私の職場では、職員は、外
お客様は限られた場所か外になって来ております。

私自身は、煙草、人生で吸った事一度も無く、これからも予定無し……
なので禁煙の苦しみ?はわかりません
でも大変なのは話に聞きます。
身体の為にも……禁煙頑張って下さい

>スイフトさん
テラフレア
はいっ頑張って病院へ通います!!(違
タバコは確かにいいことなんもないのでやめられたらいいですよね♪
禁煙成功したらその浮いたお金で何しようかな~(*´∀`*)デヘ


さつまひめ
禁煙外来~~??

テラさん*:.。. (・ω・`人).☆ ぉ・ね・ヵ〃・レゝ。.:*☆
舘ひろしのポスター剥がして持ってきて!
無理そうなら禁煙成功させておねがりとかっ!
看護師さんに色目使って口説き落としてポスター頂戴するとかとかっ!!w

だって他の科には行くけど禁煙外来、関係ないし~(´・ω・`)ガッカリ・・・ワタシw
横切るとき見掛けて萌え~~状態なのっ(〃∇〃) ヨロシクッ♪

>薩摩姫さん
テラフレア
舘ひろしのポスターはないけど、俺の親父は舘ひろしと所ジョージを足して2で割ったかんじだから、それで我慢して・(*´ー`*人)。・:*:・


丸井
禁煙生活大変そうですね。僕は元々煙草吸わないので分からないですが、禁煙出来る人がいれば出来ない人もいるみたいですね。テラさんが禁煙出来るように応援してます!

>丸井さん
テラフレア
大変というか…無理ゲーですよねwww
忙しくて(処方される薬の副作用が怖くて)まだ禁煙外来には行ってないんですが、労せずして吸わないでもいられる体になりたい…っ・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張って
今や、喫煙場所も限定されてきて……
私の職場では、職員は、外
お客様は限られた場所か外になって来ております。

私自身は、煙草、人生で吸った事一度も無く、これからも予定無し……
なので禁煙の苦しみ?はわかりません
でも大変なのは話に聞きます。
身体の為にも……禁煙頑張って下さい
2012/06/21(Thu) 02:49 | URL  | スイフト #-[ 編集]
>スイフトさん
はいっ頑張って病院へ通います!!(違
タバコは確かにいいことなんもないのでやめられたらいいですよね♪
禁煙成功したらその浮いたお金で何しようかな~(*´∀`*)デヘ
2012/06/21(Thu) 21:09 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
禁煙外来~~??

テラさん*:.。. (・ω・`人).☆ ぉ・ね・ヵ〃・レゝ。.:*☆
舘ひろしのポスター剥がして持ってきて!
無理そうなら禁煙成功させておねがりとかっ!
看護師さんに色目使って口説き落としてポスター頂戴するとかとかっ!!w

だって他の科には行くけど禁煙外来、関係ないし~(´・ω・`)ガッカリ・・・ワタシw
横切るとき見掛けて萌え~~状態なのっ(〃∇〃) ヨロシクッ♪
2012/06/24(Sun) 14:13 | URL  | さつまひめ #-[ 編集]
>薩摩姫さん
舘ひろしのポスターはないけど、俺の親父は舘ひろしと所ジョージを足して2で割ったかんじだから、それで我慢して・(*´ー`*人)。・:*:・
2012/06/24(Sun) 19:17 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
禁煙生活大変そうですね。僕は元々煙草吸わないので分からないですが、禁煙出来る人がいれば出来ない人もいるみたいですね。テラさんが禁煙出来るように応援してます!
2012/06/27(Wed) 15:39 | URL  | 丸井 #-[ 編集]
>丸井さん
大変というか…無理ゲーですよねwww
忙しくて(処方される薬の副作用が怖くて)まだ禁煙外来には行ってないんですが、労せずして吸わないでもいられる体になりたい…っ・(*´ー`*人)。・:*:・
2012/06/27(Wed) 19:39 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
