
。・∀・)ノ゛ こんぬづわ



春です、満開です!!



うちの近くの岩槻城址公園です

岩槻城址公園




あまりに綺麗で見とれてしまい追突事故を起こしそうになったのは内緒です♪



最近は仕事の方も震災で干されていたのがようやく動き始め、懐がホクホクに(*´∀`*)

欲しい物は星の数ほどありますが、まずリアルでは…

①セカンドPCの23インチ液晶ディスプレイ

②セカンドPCのワイヤレスマウス

③メインPCのメモリ(6GB)

④新しい作業着(ニッカ)



誅仙では…

①嫁

②練換石(9コ)

③シャドウフレアのための三界珠




どれにしようかな~というか…



全部買います(`ω´)グフフ



しかしいい話はここまでです



最近身の周りで色々な事が起き、ほんと考えさせられます



プレイヤーみんながそれぞれ誅仙で遊ぶ中でどこにウェイトを置くかというのは様々です

オフラインゲームの様にレベルを上げる事に楽しみを見出す人もいれば、MMOならではの交流を楽しむ人もいますし、俺のように対人においての強さを追求する人もいます

そんな十人十色のプレイヤーはある程度旅団で振り分けられ、その旅団のカラーに合った人が集まるようにはなっていますが、あくまである程度です

うちはそこまで規模の大きな旅団ではないですが、それでも何かひとつ旅団で動こうとしたらみんなの意見が真っ二つにということは多々あります

旅団設立当初の人がまだほとんどいなかった頃は俺の独断でやっていけていましたが、その頃に比べれば今は人が増えたので民主制の多数決で旅団の方向性を決めています



民主制というのは確かにフェアで1番差し障りのない方法だとは思いますが、個人的には少し不満があります

たとえば対人において

俺は好戦的な性格だしキャラクターのスペックもそれなりには自信があるので、もめ事というのは基本的に避けようとは思いませんし、揉めるだけの資金も一応蓄えてあります

でも旅団員全てがそうなわけではなく、逆に俺のような人間はごく一部であって大半は平和主義者でありキャラクターも成長過程で戦える状態ではありません

もっと人を増やして戦力を増強したとしても、今度は風紀が乱れたりしてただの烏合の衆にもなりかねません

では個々の質を高めようとしても、お金が絡んでくる事なので他人である俺が口出しできる事ではないです

つまるところ質も量も停滞気味で、考え方も俺と旅団員で温度差があることを最近感じてしまったのです



不満というか、切ないですね…



昨日祖神クエストを手伝ってあげたMさんいわく『エデンは楽しそうなイメージ』らしいですが、そう言ってもらえて確かに嬉しいけども、ただ楽しいだけじゃ物足りないのです

せっかく多少なりともお金をかけるわけだから、俺はとことんやりたいと思ってしまいます><



これってエゴなんでしょうか…?



俺は団長の資質に欠けてるのでしょうか…?



苦悩の日々は続きます。。。
スポンサーサイト

【2011/04/08 13:30】 | ちょっと真面目なお話
|

No title
匿名希望。
ある程度個人それぞれが妥協・譲り合いも必要だけど、ネトゲなので本人が楽しむことが一番なので自己中でもいいと思います。自己中過ぎるのもいけないけどw

>匿名希望さん
テラフレア
ふむふむなるほど…

俺はパッシブスキルの『自己中』というのを習得しているので、あえてこれ以上そのスキルを覚える必要はないかもです( ´艸`)ムププ

No title
なつ
岩槻公園wwwww
かなり昔よく行ったーーーーーーw
桜きれいだね~♪

旅団は、まず楽しいところから始まると思うよ♪
そこから個々に色々とプラスして成長していくんだと思う~
初めから色々と求めていったら、楽しめるものも楽しめなくなっちゃうよ・・・・
って最近誅仙してないのに生意気な事を言ってみたり・・・・w
頑張って♪テラファイヤーさん♪

>なつさん
テラフレア
んとですね…

その『楽しい』と感じることが人それぞれ違うから難しいね~って内容の日記なんだけど…(;´・ω・`)

No title
なつ
あれ・・・・
私もしかしてずれてた・・・?

まっ♪きにしな~~い♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ある程度個人それぞれが妥協・譲り合いも必要だけど、ネトゲなので本人が楽しむことが一番なので自己中でもいいと思います。自己中過ぎるのもいけないけどw
2011/04/09(Sat) 11:57 | URL  | 匿名希望。 #a2H6GHBU[ 編集]
>匿名希望さん
ふむふむなるほど…

俺はパッシブスキルの『自己中』というのを習得しているので、あえてこれ以上そのスキルを覚える必要はないかもです( ´艸`)ムププ
2011/04/09(Sat) 15:17 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
No title
岩槻公園wwwww
かなり昔よく行ったーーーーーーw
桜きれいだね~♪

旅団は、まず楽しいところから始まると思うよ♪
そこから個々に色々とプラスして成長していくんだと思う~
初めから色々と求めていったら、楽しめるものも楽しめなくなっちゃうよ・・・・
って最近誅仙してないのに生意気な事を言ってみたり・・・・w
頑張って♪テラファイヤーさん♪
2011/04/11(Mon) 08:36 | URL  | なつ #-[ 編集]
>なつさん
んとですね…

その『楽しい』と感じることが人それぞれ違うから難しいね~って内容の日記なんだけど…(;´・ω・`)
2011/04/11(Mon) 12:54 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
No title
あれ・・・・
私もしかしてずれてた・・・?

まっ♪きにしな~~い♪
2011/04/11(Mon) 17:53 | URL  | なつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(Wed) 01:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
