
おはようございましたっ!▼Д▼)ノ



中途半端に強い余震が続く中、その影響か(違)1年以上豆を与え続けてもピクリともしなかったうちの霊獣『きちっクマ』がなんと星霊級19になりましたとさっヾ(*´∀`*)ノ

きちっクマ


Lvが低いのはかれこれ4~5回ほどサブに持たせたり移動してるので気にせずに…^-^



まだまだステは上がるし攻撃力なんかはもう少し欲しいところではありますが、星霊級19の霊獣を持ってる人は俺の知る限りではまだ少ないはずなので少しだけ優越感… '`ァ(*´Д`)'`ァ



そしてもうひとつ、うちの参謀Qさんがなんと『飛翔天道』のレシピをゲットしてきたのですかさず買いっ!!

飛翔天道




霊獣の魂魄融合での耐性の上がり幅はLvやステに関係なく星霊級に依存するので、早速通常時と耐性特化時で比較してみました



<通常時>

通常時耐性


<耐性特化>

フルバフ時耐性




各派閥のデバフに対する必要耐性は…


①通常時→約300(耐性異常時は約450)

②鬼王宗や鈴幻衆の飛翔スキルを防ぐ場合→600(耐性異常時は900)

③異空のMOBのデバフを防ぐ場合→約650(耐性異常時は約975)

④天音寺の昏睡奥義を防ぐ場合→虚弱耐性750(耐性異常時は1125)


と言われています(一部未検証)



耐性異常(鈴幻衆の方陣など)の時はどうにもなりませんね( ´,_ゝ`)プッ

鈴幻衆にはっ付かれた時は、MPを消してやって方陣を止めてやるのが1番かと思います♪



今のとこ俺の耐性は③と④の間くらいですが、この必要耐性はあくまで今までの話です

先日のアップデートで『祖神スキル』が実装され、さらには今後『封神装備』が実装されると耐性が跳ね上がるらしく、逆に各デバフ能力も仕様変更で弱体化するとの噂も…

ただし今後はメルフィスの『ナイトメアフィストⅡ』に代表されるような、耐性の比べっこをして負けるとPOT禁止などのデバフを食らうというスキルが主流になってくると思われるので、結局のところ



【耐性はどれだけあってもいい】\_(・ω・`)ココ重要!



これだけ色々書いてこの適当な結論m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



最後に反則技で耐性を跳ね上げてみつつ、またノシ

反則




【2011/04/13 09:12】 | ちょっと真面目なお話
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
