
こんばんわ( ´-ω-)



昨夜俺にとって3回目のエキシビジョンがありました

結果はこんなかんじです(´・ω・`)

20110716.jpg


チームはダブルスコアで大勝しましたが、個人的には回数を重ねるごとに戦績が悪化してきております(・´ω`・)



その原因はなんだ!!ヽ(`Д´)ノ



1.死んだ後に天のすぐそばに何回も湧いてしまい、なす術がなくもう一度成仏

2.天が苦手なくせに積極的に絡んでしまい寝かされ成仏

3.課金P使用のため毒の存在を忘れがちになりうっかり成仏




1はともかく2と3は完全に自分のせいですね(ノ∀` )σ

背伸びして苦手な天を狙うより、自分の派閥の能力や相性に合った職を狙うべきだとしみじみ実感しました



明日は最後のエキシビジョンです

無駄にたくさんやってきたガチ修羅の成果を発揮して、今までで1番良い戦績を残しチームも勝てるよう頑張ってきます!!



最近世界大会の影響で対人に関しての話題が絶えませんが、俺も色々な声を頂きます

応援の言葉や星雲門についてなど様々ですが、その中で俺の武器についてある人からこう言われました



『さすが+11だから勝てないわ』



なにげなく聞き流すような言葉かもしれないですし言った本人も悪気があったかどうかは知りませんが、俺は非常に気分が悪かったです

確かに装備の中でも武器が最も”強さ”に影響する物だとは思いますが、装備だけ強ければ対人でも勝てるのかと問いたいですね

対人をやった事のない人やキャラクタースペックの低い人からすれば『装備さえ強ければ』と思うのは無理もないと思いますが、実際は違います

車に例えるならキャラクタースペックは車の性能、プレイヤースキルや色々な知識はドライバーの腕です

子供がフェラーリに乗ったとこでまともに運転できませんし、プロのドライバーでも軽自動車ではレースに勝てません

結局のところ両方必要なわけです



確かに俺は装備とプレイヤースキルを比較したら装備依存気味なとこは自覚してますが、”完全に装備のおかげ”みたいな言われ方をされるとさすがにイラッとしますよね( ´_ゝ`)



エキシビジョンでは装備が均一化されていないので純粋なプレイヤースキルというのははかりかねますが、もし日本代表に選ばれた際は結果でその人を黙らせてやろうと思います



ではお休みなさい…zzz
スポンサーサイト

【2011/07/17 02:35】 | ちょっと真面目なお話
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
