
おはようございますっ▼Д▼)ノ



あまりにも暑すぎてこんな時間に目が覚めてしまったので日記を更新…φ(ΦωΦ;)



昨夜行われたエキシビジョン最終戦の結果はこんなかんじです

20110717.jpg




昨日の日記で意気込んだ割には結果は出せませんでした(´・ω・`)

キル数だけを稼ぐならもっと出すことは可能だとは思いますが、キル引くデスの勝負になるので”死なないように敵を倒す”という事を心がけるとなかなか難しく頭がテンパっちゃいますよね(ノ∀` )σプッ

普段の団戦では本能の赴くままに敵に向かっていくのですが、今回のような公式な戦いとなるとガラにもなく頭を使おうとしちゃって…(*´∀`*)デヘ



エキシビジョンを通じての考察は、沙耶姫さんのブログ『誅仙行脚(キリッ』に書かれているとのとほぼ同じことを感じました

メルフィスの野郎はチートでムカつくけど、味方にしたらこれ以上ないほど心強いですよね・(*´ー`*人)。・:*:・



青についての補足ですが、団体戦においての青雲門の役割は以下の通りです

1.青バフ係

2.青バフ係

3.青バ(ry








というのはさすがに冗談ですスミマセン



1.青バフ係

2.単体職がキルを取る時の必要ダメージを下げてあげる

3.デバフ解除(仏青のみ)

4.通常攻撃では有効ダメージを与えられない敵への特殊攻撃(霊華閃など)

5.頑健中のみではあるが壁役




だいたいこんなかんじですね

1の青バフは鈴や鬼の火力に、黒やクレイの防御面に直結するため欠かせません

2は簡単に言うと単体職と一緒に範囲攻撃をしてあげることでより簡単に敵を倒せるようにすることです

3は仏青のみ持ってるスキルでPTメンバーのデバフの解除ができます

4はMP盾や防御力を異常に高くするバフを使う相手に対して、霊華閃という防御力を無視する特殊なスキルで倒すことができます

5は同じ青やメルフィスには効果は薄いですが、その他の職に関しては絶大なダメージカットができる頑健というバフを使ってる間は壁役になることができます



青雲門は自分でキルも取れるし補助もできるオールラウンドな職ってわけですね♪



でも!!



自分の首を絞めることになるかもしれませんが、ここはあえて言わせてもらいます



青雲門はそんなに何人もいりませんwww



オールラウンドと言えば聞こえはいいですが、裏を返せばどれも中途半端とも言えます

範囲攻撃の威力は仙黒に負けますし、単体攻撃の威力は鈴や鬼に負けますし、防御面で言えばクレイに負けますし…



いいとこないや~ん(つД`)ハウゥ…



唯一青雲門の専売特許と言えば青バフくらいですかね…il||li_| ̄|○il||li



かわいそうな星雲門ですが、もうやれる事はやりました!!



22日の代表メンバー発表まで待ちます!!



ではまたっノシシッ



追記:俺のフレのみなさまへ、菜園がガラガラでございます

遠慮なく植えて下さいますようお願い申し上げますm(_ _;)m 

【2011/07/18 06:08】 | ちょっと真面目なお話
|

星雲門 \(^o^)/
陽菜
こんにちわ~(。・_・。)ノ

いつも楽しく拝見させていただいています(^^♪

わたしも同じ星雲門なのでテラさんにはがんばって欲しいですね。

最後に・・・・・

星雲門・・・ばんざ~い \(^o^)/

>陽菜さん
テラフレア
”(     ´     ▽     `     )ノちわぁ

今回は…おっとこれは次の日記に書くとして

星雲門ばんざ~い アビャー(;´Д`)♂*:・’゜。.:*:・’゜。

No title
なつ
やっぱり・・・・・
青バフ係りヽ(´ー`)ノバンザーイ

>なつさん
テラフレア
大会の会場の隅っこに『青バフコーナー』を設けて細々とやっていこうかな…



って違うわ!!ヽ(`Д´)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
星雲門 \(^o^)/
こんにちわ~(。・_・。)ノ

いつも楽しく拝見させていただいています(^^♪

わたしも同じ星雲門なのでテラさんにはがんばって欲しいですね。

最後に・・・・・

星雲門・・・ばんざ~い \(^o^)/
2011/07/19(Tue) 12:53 | URL  | 陽菜 #mQop/nM.[ 編集]
>陽菜さん
”(     ´     ▽     `     )ノちわぁ

今回は…おっとこれは次の日記に書くとして

星雲門ばんざ~い アビャー(;´Д`)♂*:・’゜。.:*:・’゜。
2011/07/20(Wed) 12:33 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
No title
やっぱり・・・・・
青バフ係りヽ(´ー`)ノバンザーイ
2011/07/21(Thu) 11:05 | URL  | なつ #-[ 編集]
>なつさん
大会の会場の隅っこに『青バフコーナー』を設けて細々とやっていこうかな…



って違うわ!!ヽ(`Д´)ノ
2011/07/21(Thu) 16:44 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
