
こんにちは…(´・ω・`)



なにやら今回の世界戦メンバーの選出をめぐりいまだに各所で不満が溢れているのを見かけます

不透明”・”不公平”・”大手旅団のためのイベント”…

出場しない方々も自分の事のように真剣に考えてくれているからこそ腹が立つのでしょうね



俺は今回メンバーに選ばれ出場させてもらいますが、やはり実態を掴めず運営に問い合わせた身でもあります

確かにメンバー選出の過程が不透明というのは言い逃れようのない事実だと思います

運営は毎回個人情報保護と九官鳥のように言って情報を隠蔽しますが、キャラクター名や獲得票数からどうやって個人を特定できるのでしょう?

口実にしか聞こえないのは俺だけ?(・´ω`・)



”不公平”とか”大手旅団のための”とかは、選ばれたメンバーの名誉のためにあえて弁解をさせていただきます

まず投票で選ばれた14人の残りの11人を選出するための話し合いがあり、それはその14人以外は一切締め出して行われました

そして自旅団の人間を推したいのが人情ですが、そのような理由で選出された人は誰一人としていません

リアル事情・プレイヤースキル以外は一切排除し選出した結果、俺の所属する旅団とほぼ同規模くらいの旅団からの選出数に差が出たのも無作為かつ公平な選出をしたからだと思います



エキシビジョンに出場したキャラクターと世界戦に出場するキャラクターの派閥が違う方が一部いることに関しては、戦略上どうしても必須な職を操作できる人材をわずか数時間で選出しなければならないという窮地に立たされていたので苦肉の策での結果です

俺達メンバーからしたら『運営もっと時間をくれ』と思いますが、運営からしたら『本国の開発元はもっと早く連絡をしてくれ』と思うわけで、こればかりは国産のゲームでない以上は仕方のない事だと諦めるしかないと思います



ただ限られた時間の中で最良の選出をした自信はありますし、それについてあれこれ言われても正直悲しいです

普段から話をするような仲の良い者同士で和やかに話し合ったわけではなく、一定の緊張感の中での厳かな雰囲気で話し合われ、日頃から対人に情熱を燃やすような人でない限りは理解のできないような内容でした

この人選が正しいかどうかは結局のところ世界戦が終わってみないと誰も分からないわけです



ですからせっかくのこういったお祭りムードを余計にしらけさせるようなことはやめましょう^-^



俺を含めた代表メンバーはこれから口ではなく結果で示さなければいけませんし、そこには当然みなさんの応援が必要になってきます

過ぎたことにいつまでも愚痴を言うのではなくて、今こそ日本誅仙は一丸となって本国誅仙に立ち向かうべきです!!



ちょっと選挙の演説風になってしまいましたが、これが俺の知る限りの事実です



ではまたっノシ
スポンサーサイト

【2011/07/23 12:49】 | ちょっと真面目なお話
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
