
世界大会を控えたこの時期に他ゲーに浮気しかけたテラフレアですどうもこんにちは(・´ω`・)



※この日記は誅仙とは何の関係もない内容ですので、興味のない方はε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイしちゃって下さい



そのゲーム(以後と呼ぶ)は今から15年前にMS-DOS用として発売された物で、無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩き主人公の父母が残した謎を解くことが目的のSFアドベンチャーゲームです



当時俺は高校生くらいだったと思うのですが、このゲームの深いシナリオに惹かれ寝ても覚めても没頭した記憶があります

そして没頭すればするほど深く感情移入し、ゲームを終えて現実に返った時の虚しさや鬱になる度合いも激しくなるのです



『ファイナルファンタジーⅦ』『劇場版エヴァンゲリオン Air/まごころを君に』もそうでした

FFⅦは準ヒロインであるエアリスが殺されてしまった訳や、エンディングのスタッフスクロールの後のムービーの意味を考え1カ月ほど悩みました



エヴァンゲリオンでは、最後のシーンでのアスカのセリフ『気持ち悪い』の意味を追求し、3カ月ほど鬱になりました





はこれらに匹敵するほど深く濃い内容で、今までに3回ほど全クリをしているのですが、昨夜ふとしたことで思い出してしまい…以下略



俺ってひょっとして病みやすい?(ノ∀` )σ



そして今もかなり病みかけてきていますil||li_| ̄|○il||li



いかんいかんヽ(`Д´)ノ



さっ誅仙誅仙…ヘ(・´ω`・ヘ)~












追記:まあってのはエロゲーなんですがね( ´,_ゝ`)プッ

をご存知の方や俺と同じく病みやすい人はフレになりませんか?(ぁ
スポンサーサイト

【2011/07/26 04:34】 | ネタ
|

No title
**mi
つ【バ**グラ】

これ飲んで元気になって(違

>**miさん
テラフレア
この病み方は経験した人じゃないと分からないだろうな~( ´-ω-)

あ、でもwisの最中で誰と話してるか混同しちゃうru**さんなら素質あるかも?ニヤ(・∀・)

No title
USA
こういう系のゲームやりまくってたからなんとなく気持ちワカリマスb

>USAたん
テラフレア
ウ、ウン・・・(*`д´)bグッ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
つ【バ**グラ】

これ飲んで元気になって(違
2011/07/28(Thu) 15:02 | URL  | **mi #-[ 編集]
>**miさん
この病み方は経験した人じゃないと分からないだろうな~( ´-ω-)

あ、でもwisの最中で誰と話してるか混同しちゃうru**さんなら素質あるかも?ニヤ(・∀・)
2011/07/28(Thu) 17:41 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
No title
こういう系のゲームやりまくってたからなんとなく気持ちワカリマスb
2011/08/01(Mon) 00:52 | URL  | USA #SFo5/nok[ 編集]
>USAたん
ウ、ウン・・・(*`д´)bグッ
2011/08/02(Tue) 10:47 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
