
え~なんというか…



ヒマです…(´・ω:;.:...



天地一体をひたすら眺めて、まるで警備員のよう…



いくら見ても狩り効率が向上するわけはないので、今日まで見る気にならなかった自分で撮ったアメリカ戦の動画を初めて見てみました



(-公- ;)ヤッパクヤシイ…



アメリカ戦での俺は画面に映っている景色の半分程度しか見れていないし、視点を変えれば更に多くの情報を読み取れていたわけです

また、その状況に応じた最良のスキル選択を出来ていたかという点でも落第点ですね

いくら急造の仙青でもあれだけ練習したのだからもっとマシな動きが出来て当然ですし、逆にメンバーに選ばれたからにはその責任も発生すると思います



結論として30点です



また、星雲門テラフレア視点での各派閥の今後の課題を本国公式HPのイラストを交えて…



~青雲門~


青雲門

統一装備という条件下では普通の動きをしていても役に立てないため、各三界での『青ならでは』というような動きを確立し、単なる『青バフ係』にならないようにしなければいけないと思います


~鬼王宗~


鬼王宗

全派閥中唯一長時間の無敵がある職なので、フォノンの領域に切り込む一番手として観察力や判断力を更に身に付ける必要があると思います


~黒仙道~


黒仙道

前回大会と同様、1番のポイントゲッターとなる職なので、いかにして倒されずに効率良くキル数を稼ぐかという事を追求して、更に無駄のない動きを期待したいです


~鈴幻衆~


鈴幻衆

装備の良さが逆に自分の首を絞めてしまう今回の仕様で、バフや無敵のタイミング・立ち位置や一撃離脱の重要性を再確認できたため、黒仙道と同様に更なるPSの向上を期待したいです


~天音寺~


天音寺

通常の昏睡奥義で敵がほとんど昏睡にかからなくなってしまった今回の仕様では、青雲門と同様にできることは少ないので、今後はいかにして死なずに、そして我を殺してサポートに徹せるかが重要だと思います


~ロア~


ロア

世界戦の仕様上、たしかに日本での仕様よりは格段に死にづらい事は間違いないですが、それに慢心せずに細心の注意を払って立ち回り、1ptでもキルがデスを上回るような動きを追求していってほしいです


~クレイ~

クレイ

日本ではまだあまり人気のない職ではありますが、これでその強さや重要性が立証されたので、もっとプレイヤーが増え切磋琢磨していくことを祈ります


~メルフィス~

メルフィス

日本との仕様の差の影響を1番受けた職だと思うので、通常POTでの戦いに満足せずに日頃から念頭には常に課金POT戦を置いておくべきだと思います


~フォノン~

フォノン

今回の最重要職であり、今後もフォノンを中心に戦いが繰り広げられていくと思います
今回は指示を仰いだりするケースが目立ちましたが、立ち位置やスキルの性質などから本来ならば逆に指示を出す職だと思うので、日本でもっとフォノンを動かすプレイヤーが増え、それが出来るプレイヤーが出現することを祈ります



また日本代表チームとしての課題として気付いたのが、司令塔の不在です

今回のチームではその大半が鈴幻衆のAさんを中心に動いてきましたが、確かにAさんは知識・技術共にトップクラスではありますが職的に中盤から前線に位置するため全体を把握するのに適しているとは言い難いです

それに鈴幻衆というのはステータスやスキルが特殊な派閥であり、青雲門などの標準的な職と同じ感覚を持てるかという点で疑問が生じます

更にメンバーの選出方法も、日頃から連携している旅団という枠は関係なく選ばれる投票制のため、どうしても急造のチームプレーしかできないのです

個人的な理想を言えば、世界戦メンバー25名のうちの15人程度を人数制限を設けた旅団対抗戦で勝ち抜いた旅団から選出し、残りの10人をその旅団が他旅団から選出するという方式を採り、個々のネームバリューに惑わされない純粋な連携力を求めるというものです

実際の戦いではその勝ち抜いた旅団の人(できればフォノン)が指揮を採り、他のメンバーはひたすらそれに従うという形を採れば間違いなく今回のような結果にはならないと思います



これは、この方式を運営が採用してくれて、更にその指揮を採れるような人材がいればという今はまだ夢物語に過ぎない話ですが、次の大会までまだ丸々1年あります



1年後の日本誅仙はどうなっているのか想像もつきませんが、今よりも人が増え活気づき対人も盛んになっていることを願い…



( ´-ω-)オヤスミナサイ・・・



おまけですが新職のイラストも♪



~槍職~

槍



~拳職~

拳





他の方のブログにも書かれているように、現存する9派閥に修正が入ったらしくその内容がイラストの左下に記されています

これを翻訳してみると…



(´・ω:;.:...



だって俺中国人じゃねーし…・゜・(/Д`)・゜・。



しかしゲーム内では個人的に仙人族の顔がお気に入りで、逆に神族は幼児体型のロリ顔だったり暑苦しいゴリマッチョだったりキョンシーみたいな死人顔だったり大仏様みたいに仏頂面だったりで全く好きじゃないのですが



なぜかこのイラストでは神族ばっかイケメンにべっぴん揃い…



特にこのフォノンのお姉さまなんてぜひ嫁に…(ry



不公平じゃ~ヽ(`Д´)ノ



このイラストに書かれている文章を見事翻訳できるチャイニーズな方がいらっしゃいましたらぜひコメントを残して下さいますようお願いしますm(_ _;)m 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



おまけですが新職のイラストも♪



~槍職~

槍



~拳職~

拳





他の方のブログにも書かれているように、現存する9派閥に修正が入ったらしくその内容がイラストの左下に記されています

これを翻訳してみると…



(´・ω:;.:...



だって俺中国人じゃねーし…・゜・(/Д`)・゜・。



しかしゲーム内では個人的に仙人族の顔がお気に入りで、逆に神族は幼児体型のロリ顔だったり暑苦しいゴリマッチョだったりキョンシーみたいな死人顔だったり大仏様みたいに仏頂面だったりで全く好きじゃないのですが



なぜかこのイラストでは神族ばっかイケメンにべっぴん揃い…



特にこのフォノンのお姉さまなんてぜひ嫁に…(ry



不公平じゃ~ヽ(`Д´)ノ



このイラストに書かれている文章を見事翻訳できるチャイニーズな方がいらっしゃいましたらぜひコメントを残して下さいますようお願いしますm(_ _;)m 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/08/25 03:36】 | ちょっと真面目なお話
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
