
おはようございました…(´・ω:;.:...


ちょっと前までは寝苦しかった夜も最近では肌寒くなり秋まっただ中ですね♪

実を言うと俺は秋生まれ(9月)のくせに四季の中で1番秋が嫌いでして、なんというか次第に寒々としていくこの時期が耐えられないのです!!

そんな物悲しい雰囲気を吹き飛ばすために昨夜も麻雀しました!!



メンツはところんなつさん・ベム夫くん・俺の4人で、なつさんとベム夫くんは初心者です

なので早く互角に打てるように色々と麻雀について教えながらやっていました

途中なつさんが湘南乃風の『純恋歌』が大好きだと言い出したので、また替え歌でも作ってからかってやろうと余裕をぶっこいていました



が…



あのバカでかい飛行機が飛ぶ事よりも不思議なのですが、なぜか俺が負けてしまいましたil||li_| ̄|○il||li



俺らのする麻雀では敗者には過酷な罰ゲームが課され、それが今回は俺がすることになりました・゜・(/Д`)・゜・。

その内容は作った替え歌をブログに載せ、さらにシャウトで宣伝までするという恥さらし以外なにものでもないほどのものでした



色々と麻雀について教えてあげてたのにこんな仕打ちを受けるとか理不尽極まりないですが、『敗者に発言権なし』という絶対ルールには逆らえないため泣く泣く公開します(つД`)







雀恋歌 作詞:対々乃寺



リーチをかけた満貫の手
一発で上がるなつがいる
初めてビリになってしまったよ
ハンゲへ響け、麻雀の歌

心太、嫁の小姑
ショボい手を作ったなつ
オーラスでラス目の俺一発放銃

麻雀4負けてマジ切れ
そのあと罰ゲームのシャウト
過去の古傷をえぐられてマジ切れ

悔しくて悔しくて
柄にもなく安上がりして
”ロンって言いいてえ”
でかい手を上がるなつをロックオン
しばきたい女って思った初めて
まじめな顔してぐっと殺意抱いた

リーチをかけた満貫の手
一発で上がるなつがいる
初めてビリになってしまったよ
ハンゲへ響け、麻雀の歌

あれからずっと一位だよななつ
最近落ち目と言われるけど
なんだかんだ温かく見守ってくれてる初心者ベム夫
”なあ”変なシャウトさすなよ
皆アホだと思うだろ
でもいつも振り込んだ時
イラつかせてくれるなつのしのぶ声
きっと宿敵な二人
共に振り込み合って足引っ張り合って
決着がつかない時は西場に突入して
鳴きまくってノミ手で逃げに走って場を流しまくって
モールの天声機買ってシャウトしにいこう

リーチをかけた大好きな役
あんなにドラが乗ってたのに
今では点棒払っている
それがなぜかも分からぬまま

跳満 跳満いくよ…
跳満… 
跳満 跳満いくよ…
跳満…

役2ドラ4
上がれればトップだったみんなの順位に
空気が読めない約一名
変わらぬ順位
上がったのはトントン
絶対上がれたつもり
実は純カラなのに…

トップを求める俺
ビリだけ避けるなつ
なつは保身の為に
なのに俺はラス
当たり牌掴まされ
トントンに飛ばされ
傷重ねて気付かされた
赤ウーピン握り締め

今すぐリーチするよ
手を合わせて祈れ
絶対許さない
その点棒なくなっても
ビリの数シャウトして
その度に折れていく心
一人で感じて生きていきます

トントン もう一飜じゃ上がれねえよ
勝つのが当たり前と思ってたんだ
トントン もう負けたりしねえよ
心に俺は誓ったんだ
トントン へたくそな麻雀を
アホな男が打ち続けよう
一生親番が続いてくれよ
トントン 何度でも何度でも

トントン…何でも上がろう
トントン…後付けしよう

リーチをかけた満貫の手
一発で上がるなつがいる
初めてビリになってしまったよ
ハンゲへ響け、麻雀の歌

リーチをかけた満貫の手
一発で上がるなつがいる
泣く泣く払った点棒を
もう二度と忘れない
響け、麻雀の歌
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/14 09:18】 | ネタ
|


星雲門ファン1
なんかせつないですね・・・・・・・自分もこれから麻雀がんばりまう。

>星雲門ファン1さん
テラフレア
麻雀はその道20年のベテランが強運の初心者に負けてしまう事もあり得る切ない競技なのです(つД`)

絶対に負けないようにするためには…



麻雀しないことですね(。≖‿≖)


なつ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
この歌最高!!!!長い歌詞に難しい曲、よく出来たね~w
ただメンツはテラさん、べれたん、トントン、私だったけどね♪
聞きながら歌って、めっちゃ笑ったwww

>宿敵のなつさん
テラフレア
細かい事はどうでもいいんですよw

き~るゆ~ヘ(゚∀゚ヘ)ヒヒヒヒ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんかせつないですね・・・・・・・自分もこれから麻雀がんばりまう。
2011/10/14(Fri) 10:44 | URL  | 星雲門ファン1 #-[ 編集]
>星雲門ファン1さん
麻雀はその道20年のベテランが強運の初心者に負けてしまう事もあり得る切ない競技なのです(つД`)

絶対に負けないようにするためには…



麻雀しないことですね(。≖‿≖)
2011/10/14(Fri) 10:51 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
この歌最高!!!!長い歌詞に難しい曲、よく出来たね~w
ただメンツはテラさん、べれたん、トントン、私だったけどね♪
聞きながら歌って、めっちゃ笑ったwww
2011/10/14(Fri) 15:29 | URL  | なつ #-[ 編集]
>宿敵のなつさん
細かい事はどうでもいいんですよw

き~るゆ~ヘ(゚∀゚ヘ)ヒヒヒヒ・・・
2011/10/14(Fri) 19:15 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
