
(・´ω`・)コンバンワ…




なんとか決勝戦まで駒を進めた『10度目の正直』でしたが、フェンリルメンバーで構成される今大会最有力優勝候補である『あがらしのなく頃に』チームと当たることになってしまいました(´・ω:;.:...


実を言うとこのチームに所属するKさんにボコボコにされたせいで俺はメルフィスにトラウマを持つはめになったわけで、正直1番戦いたくない相手でした。+゚(ノД`)゚+。


しかしここまで来た以上、盛大に砕け散ろうという意気込みで臨みました!!




しかし始まってみると何かがおかしい…


敵の足を止め、POT禁止を入れ、いざ削ろうとしたらなぜか敵が消える


『あがらしのなく頃に』チームのメンバーの半数にこんな現象が起き、多少混乱状態へ


消えるというのは以前から観戦してて気付いてはいたのですが、実際に戦いながら消えられるとタゲがおかしなことになりかなり戦いづらい…


さらに追い打ちをかけるようにこの俺のPSのなさで増えるデス数!!!




観戦していた皆様、見苦しいものを晒してしまい誠に申し訳…il||li_| ̄|○il||li




結局62対49で負け、個人的にも9キル14デスと足を引っ張ってしまった形になってしまいました。。。


決勝





近々新種族が実装されるのや仕様変更もあるかと思うので戦い方はまた大きく変わっていくとは思いますが、とりあえず今回の大会を通しての反省点として…



1.舞空術で距離を取ることに慣れすぎて入り組んだマップでの戦いだと動きが大雑把になってしまうこと


2.魔の青雲門の性能を踏まえた上で狙うべき相手とスルーすべき相手の分別が曖昧であったこと


3.キャラクターのスペックにまだ伸び代があるため、ほぼコンプリートしている相手には叶わなかったこと


4.運営の定める大会規約は万能でないため、それに抵触しない行為であればどんな事でもされる可能性があるということを予測していなかったこと





いい勉強になりました…(-公- ;)シクシク




でもこれに懲りずまたこのような大会があれば積極的に参加していこうと思います!!




最後に、この大会でお相手してくれた『スマイルください』・『(ゞω・)vキャピ』・『あがらしのなく頃に』のみなさんおつありでした!!ヾ(*´∀`*)ノシシ





~本日の迷言~




『マンゾーの洞窟』




新種族・仕様変更と共に近々来ると言われている新法宝『天琊』の副材・レシピを入手するため、嫁と共に毎日気付いた時だけ奮闘クエストをやっています


このクエストは曜日によって内容が変わり、厄介なMOBを倒さなければいけなかったりする無くなった方がいい面倒なクエストなのです


その一つとして青雲にある洞窟のMOBを倒せというものがあり、嫁が俺に言ってきたのがこの言葉でした…




まりな:『次はマンゾーの洞窟だって!』




(・´ω`・)…




俺:『(*´д`*)ハァ??』




1回2回聞き返したくらいでは何の事を言いたいのか全く理解できないほどのこの切れ味!!


そして俺だけかもしれないけどかすかに卑猥に聞こえるこのワード!!




さすがですまりなさん!!(*`д´)b




本人いわく、まだまだ間違って覚えていることが多々あるということらしいので、今後も期待できそうですね♪p(*^-^*)q
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/05 03:57】 | ちょっと真面目なお話
|

No title
スイフト
ひさびさ高笑いしてしまいました。ナイスです。b

管理人のみ閲覧できます
-


>スイフトさん
テラフレア
俺も久々にホームランを見た気がします( ´艸`)ムププ

>非公開の方
テラフレア
コメントありがとうございます
スポーツの世界でも『ファウルを取られなければ高等技術』と言いますので、ある意味プロフェッショナルだと言えますよね
ただ大勢の観戦する人がいる前ではさすがに場がしらけてしまうので見習おうとは思えませんが…^-^;

No title
匿名
場がしらける?一体相手チームが一体なにをしたと言うんだ?大勢が見ていたんだ、おかしなことがあればみんな気が付くだろう。なにも具体的なことは書かず、いい加減な書き方で相手チームを非難しているようにしか見えない。

>匿名さん
テラフレア
大会の動画がブログなどでUPされていますので、そちらをご覧になられてもなお理解できないようであれば、その時はまたおいで下さい
ただしこちらとしては非難をするつもりで書いた記事ではなく、受け取り側がこちらに対して悪意を持って受け取るためそのように映るのだと思われます
前に嫁も言いましたが、こちらに対して良い印象を持たれていない方はわざわざブログに足を運んでいただかなくて結構です
お持ちのブログがあるならそちらで、なければ某有名な掲示板などでお好きに書かれればいいかと思います


正直もう引退した方がいい
本音を言う
誅仙で一番お金を使っているそこの貴方
敗北したのなら潔く引退してみては?
その方が誅仙は活気づくとかもしれないので

No title
ナチュラルメイク
ブログを拝見しましたが何故あんな事を書くのでしょうか
1~4の反省点
1、2で自分の悪かった所を洗い出し反省するのはとても良い事だと思います
自分のミスを認めることが出来ない奴は伸びません

しかし3、4は見ていて疑問を抱きました
三界も振り切り、ブログで自慢していた強化された法身、140武器11の武器
これだけ揃えていながら【コンプリートした相手】とは誰の事を指しているので
しょうか
意味がわかりません

そして私が一番問題だと思ったのは4番です
自分達も同じ事をしているにも関わらず何故相手を批判しているのでしょうか
天界のボスドロ品
これも同じ事が言えると思いますが?
大会規則の穴を突いたと言うなら相手にも同じ事が言えます

自分達の事は棚に上げ相手を批判するスポーツマンは居ません
素直に負けを認め、次回に向けての意気込みを書く方がスポーツマンらしいと思
いますがどう思われますか?



No title
JACC
文句や誹謗中傷をする前にメイン名明かして話そうや
自分の意見を匿名でしか言えんのは陰湿かつ悪質やで




>本音を言うさん
テラフレア
余計なお世話です
飽きたら誰に言われるでもなく勝手に引退します

>ナチュラルメイクさん
テラフレア
確かにナチュラルメイクさんの言うように、うぬぼれではなく自分のキャラクターを客観的に見て総合的なスペックはかなりあるとは自覚しています
しかしここの『コンプリート』というのは具体的に師弟スキルの事を指し、耐性面でビハインドのある魔が耐性バフレベルでも負けていてはどうあがいても勝てないという意味です
さらに前のコメントにも書いてありますが、批判をしているつもりはないどころか『高等技術』とか『プロフェッショナル』などとどちらかと言うと賞賛しているつもりなのですが?
それを批判と受け取るのはご自身の心の中に負い目のような物が存在するからなのではないでしょうか?
また、世界戦では霊獣でデバフなどを解除するという事が普通に行われていたので、世界戦に一度でも出場した経験のある人が在籍するチームなら当然ご存じのはずですし、『大会規則の穴を突いた』つもりは一切ありません
最後に『素直に負けを認めて』とありますが、こちらも素直にこの記事を読めるのであれば普通に負けを認めていると分かるかと思います
最終的に運営がした判断が覆らない以上はうちのチームは敗北チームですから当然のことですよね
ただ技術面・精神面共に見習いたい部分と、そうでない部分があるというだけのことです

>JACC
テラフレア
そう言ったところで明かす人はいないからそもそも期待してません( ´,_ゝ`)プッ

No title
チェリー
ファウルとか書いてる時点で相手を賞賛しているようには見えませんね。モールでふつうに売ってる帰城札をつかうのがなぜファウルなのか、なぜ大会規約の穴を付いたといえるのか意味がわかりません。単に自分達が気づかなかっただけだとおもいますね。

>チェリーさん
テラフレア
本音がどうなのかは何とも言いませんが、あまり追求しすぎると下衆の勘繰りと言われてしまいますよ
帰城アイテムについては観戦している時点で気付いていましたが、チーム内で議論した結果、今大会の趣旨にそぐわないと判断しあえて使用を避けました
結局のところ、こちらは運営の意図・観戦する方々の視点などを主観的に考慮した結果の行動ですので、ひたすら勝利を追求する考えと交わらないのは分かっていますし、理解をしていただこうとも考えていません
ですからこうやって自由に持論を展開できる自身のブログにて掲載しています
何度も言うようにいちいちこちらのブログのコメントで反論せずに、ご自身のテリトリーでお好きなように書かれればいいと思います


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ひさびさ高笑いしてしまいました。ナイスです。b
2011/12/05(Mon) 05:41 | URL  | スイフト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(Mon) 20:26 |   |  #[ 編集]
>スイフトさん
俺も久々にホームランを見た気がします( ´艸`)ムププ
2011/12/05(Mon) 21:31 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
>非公開の方
コメントありがとうございます
スポーツの世界でも『ファウルを取られなければ高等技術』と言いますので、ある意味プロフェッショナルだと言えますよね
ただ大勢の観戦する人がいる前ではさすがに場がしらけてしまうので見習おうとは思えませんが…^-^;
2011/12/06(Tue) 05:27 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
No title
場がしらける?一体相手チームが一体なにをしたと言うんだ?大勢が見ていたんだ、おかしなことがあればみんな気が付くだろう。なにも具体的なことは書かず、いい加減な書き方で相手チームを非難しているようにしか見えない。
2011/12/06(Tue) 21:42 | URL  | 匿名 #-[ 編集]
>匿名さん
大会の動画がブログなどでUPされていますので、そちらをご覧になられてもなお理解できないようであれば、その時はまたおいで下さい
ただしこちらとしては非難をするつもりで書いた記事ではなく、受け取り側がこちらに対して悪意を持って受け取るためそのように映るのだと思われます
前に嫁も言いましたが、こちらに対して良い印象を持たれていない方はわざわざブログに足を運んでいただかなくて結構です
お持ちのブログがあるならそちらで、なければ某有名な掲示板などでお好きに書かれればいいかと思います
2011/12/07(Wed) 00:40 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
正直もう引退した方がいい
誅仙で一番お金を使っているそこの貴方
敗北したのなら潔く引退してみては?
その方が誅仙は活気づくとかもしれないので
2011/12/07(Wed) 07:53 | URL  | 本音を言う #-[ 編集]
No title
ブログを拝見しましたが何故あんな事を書くのでしょうか
1~4の反省点
1、2で自分の悪かった所を洗い出し反省するのはとても良い事だと思います
自分のミスを認めることが出来ない奴は伸びません

しかし3、4は見ていて疑問を抱きました
三界も振り切り、ブログで自慢していた強化された法身、140武器11の武器
これだけ揃えていながら【コンプリートした相手】とは誰の事を指しているので
しょうか
意味がわかりません

そして私が一番問題だと思ったのは4番です
自分達も同じ事をしているにも関わらず何故相手を批判しているのでしょうか
天界のボスドロ品
これも同じ事が言えると思いますが?
大会規則の穴を突いたと言うなら相手にも同じ事が言えます

自分達の事は棚に上げ相手を批判するスポーツマンは居ません
素直に負けを認め、次回に向けての意気込みを書く方がスポーツマンらしいと思
いますがどう思われますか?

2011/12/07(Wed) 12:18 | URL  | ナチュラルメイク #-[ 編集]
No title
文句や誹謗中傷をする前にメイン名明かして話そうや
自分の意見を匿名でしか言えんのは陰湿かつ悪質やで


2011/12/07(Wed) 13:29 | URL  | JACC #-[ 編集]
>本音を言うさん
余計なお世話です
飽きたら誰に言われるでもなく勝手に引退します
2011/12/07(Wed) 14:59 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
>ナチュラルメイクさん
確かにナチュラルメイクさんの言うように、うぬぼれではなく自分のキャラクターを客観的に見て総合的なスペックはかなりあるとは自覚しています
しかしここの『コンプリート』というのは具体的に師弟スキルの事を指し、耐性面でビハインドのある魔が耐性バフレベルでも負けていてはどうあがいても勝てないという意味です
さらに前のコメントにも書いてありますが、批判をしているつもりはないどころか『高等技術』とか『プロフェッショナル』などとどちらかと言うと賞賛しているつもりなのですが?
それを批判と受け取るのはご自身の心の中に負い目のような物が存在するからなのではないでしょうか?
また、世界戦では霊獣でデバフなどを解除するという事が普通に行われていたので、世界戦に一度でも出場した経験のある人が在籍するチームなら当然ご存じのはずですし、『大会規則の穴を突いた』つもりは一切ありません
最後に『素直に負けを認めて』とありますが、こちらも素直にこの記事を読めるのであれば普通に負けを認めていると分かるかと思います
最終的に運営がした判断が覆らない以上はうちのチームは敗北チームですから当然のことですよね
ただ技術面・精神面共に見習いたい部分と、そうでない部分があるというだけのことです
2011/12/07(Wed) 15:27 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
>JACC
そう言ったところで明かす人はいないからそもそも期待してません( ´,_ゝ`)プッ
2011/12/07(Wed) 15:31 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
No title
ファウルとか書いてる時点で相手を賞賛しているようには見えませんね。モールでふつうに売ってる帰城札をつかうのがなぜファウルなのか、なぜ大会規約の穴を付いたといえるのか意味がわかりません。単に自分達が気づかなかっただけだとおもいますね。
2011/12/07(Wed) 20:11 | URL  | チェリー #-[ 編集]
>チェリーさん
本音がどうなのかは何とも言いませんが、あまり追求しすぎると下衆の勘繰りと言われてしまいますよ
帰城アイテムについては観戦している時点で気付いていましたが、チーム内で議論した結果、今大会の趣旨にそぐわないと判断しあえて使用を避けました
結局のところ、こちらは運営の意図・観戦する方々の視点などを主観的に考慮した結果の行動ですので、ひたすら勝利を追求する考えと交わらないのは分かっていますし、理解をしていただこうとも考えていません
ですからこうやって自由に持論を展開できる自身のブログにて掲載しています
何度も言うようにいちいちこちらのブログのコメントで反論せずに、ご自身のテリトリーでお好きなように書かれればいいと思います
2011/12/07(Wed) 20:48 | URL  | テラフレア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
